このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のイベント、

もりおか広域まるごとフェア
2012岩手流通センター活き活き祭り

にお越しいただきありがとうございました。

流通センターのほうは完売したようです。
お越しいただいた方、
お買上げいただいた方
関係者の方々、
本当にありがとうございました。


盛岡では最低気温が氷点下になるところも出てきました。
昨日、盛岡の区界というところでは
全国で2番目、本州では1番の寒さだったようです。

今日は24節季の寒露。
露が冷気によって凍りそうになるころ、らしいですが、


20121009 042
田んぼのあぜ道の草には露ができていて
太陽の光で輝いていました。

ラジオでは白鳥も来たらしい、ことをいっていましたし、
最近、ようやく秋になったと思ったら
すぐに冬やってきます。


20121009 035
きくさんの庭では彼岸花が咲いておりました。
この花の色が紅葉の赤を思わせて
今の時期の色だなぁ、と思います。

セルフのガソリンスタンドでは
灯油を買っている人がいましたし、
そろそろ、冬支度も考えておかないと、と新人スタッフは思います。

こんにちは、
今シーズンも窓の結露に悩まされるのか、と
過去の冬を思い出す新人スタッフです。

最近、工房に直接ベーグルを買いに来るお客様がおりました。

その方はスーツを着た男性の方でした。
最初、入られたときには
新人スタッフも女子スタッフも「こんんちは」
と声をかけたものの、
その方がお客様であるということを認識しておりませんでした。

(・・・営業の人だろうか。それとも、きくさんの知り合いの方だろうか。)

この工房には基本的には業者さんや仕事関係の人しかきません。

そんなことを思いながら見ていると、
こちらに近づいてきます。

そして、
「注文する紙あります?」
と言いました。

(!!お客様だった。)

女子スタッフはあわてて対応します。

お客様、変な間が出来てすいませんでした。

そのお客様はまとめてベーグルを買っていかれました。
本当にありがとうございました。

なかなか、入りにくい場所ではありますが、
気にせず、工房にお立ち寄りください。



---------------------------------------------
メルマガも発行しております。
ブログとは別の内容となっております。週1回の配信。
 ⇒メルマガの登録・変更・解除はこちらから。
手作り工房きくぱん ホームページ(ネットショップ)
 ⇒http://www.kikupan.jp/

ブログ村 ベーグルランキングへ
 ⇒ブログ村 ベーグル
人気ブログランキング パン・サンドイッチランキングへ
 ⇒パン・サンドイッチブログランキング 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

手作り工房きくぱん

Author:手作り工房きくぱん
岩手県産南部小麦を100%使用してベーグルとスコーンを製造、販売しています。

岩手県紫波郡紫波町江柄字清水屋敷90-2
TEL&FAX:019-681-2393
定休日:日祝祭日、年末年始
HP:手作り工房きくぱん

リンクはご自由にどうぞ。

メルマガも発行しています。
メルマガの登録・変更・解除は
 こちらから。

きくぱんのツイッター
女子スタッフがつぶやきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
